三和建設は、7月27日(火)に物流・倉庫・製造業向け RiSOKOオンラインセミナー『危険物倉庫の開発・建設事例』を開催します。
コロナ以前より慢性的な不足感のあった危険物倉庫ですが、コロナ禍で改めて社会インフラとしてその重要性が再認識されました。一方、安全性確保が最優先されることもあり、建設可能なエリアや建物面積そのものにも規制が厳しく、依然として不足感は継続しています。
今回のセミナーでは三和建設が近年建設した危険物倉庫案件を中心に、移動ラック導入等による保管効率向上や自然災害などに対するBCP対策、保管物の多様化対応に向けた定温倉庫化など、危険物倉庫ならではの消防からの指導事例等も交え具体的な設計・施工事例をお伝えします。
三和建設は、70年の歴史の中で多くの特殊な用途に特化した倉庫建設を行ってまいりました。とりわけ危険物倉庫・冷蔵倉庫・自動倉庫のような機能が絞られた専用倉庫には高度な専門知識と経験が求められます。長年の実績を活かして使用用途に合わせた過不足のない理想をカタチにしたジャストスペックの倉庫を提供してまいります。
物流・倉庫業界はあらゆる製品を生産者から消費者の元に届ける架け橋となる経済の根幹を支える業界です。多くのお取引で培ってきたノウハウや知見、ネットワークを活かして有益な情報を提供するRiSOKOセミナーを通じてお客さまの物流戦略の一助となればと考えております。
2020年10月13日に開催したRiSOKOセミナーについてはこちら
『倉庫が足りない!需要が増す機能型倉庫の実態と今後の供給』
※セミナーは1時間半にわたる動画ですので、記事では、いくつかに話題に分割し、動画の内容をテキスト化して紹介しています。
皆様のご参加をお待ちしております。
開催概要
・開催日時:2021年7月27日(火)15:00~(1時間程度)
・定 員:30名 限定
・参 加 費 :無料
※Zoomによるオンライン開催です。お申込みいただいた方へセミナー1週間前に参加URLを送信します。
講演内容
・講演テーマ:危険物倉庫の開発・建設事例」
・講 演 者:
三和建設株式会社
設計本部 建築設計グループ 清水 貴美子
お申込み方法
以下のフォームに必要事項を入力して、送信を押下してください。